JAバンクは地域の農業を応援します

トップページ > JAバンクは地域の農業を応援します > 農業経営者応援サイト「アグリウェブ」

農業経営者応援サイト「アグリウェブ」

JAバンクにおいて、税務・労務など農業経営に関する情報を提供するインターネットサービス「アグリウェブ」を開設いたしました(事業実施主体は農林中央金庫)。 
本サイトの目玉は、インターネットを通じて、税理士や社会保険労務士、中小企業診断士といったさまざまな分野の専門家に、「労務」・「税務」・「事業承継」・「法人化」等の無料相談ができる全国相談窓口です(ご利用には、当サイトの会員登録が必要)。 
また、会員同士が農業に関して議論できる交流ページ「良智(いいとも)」の他、専門家の執筆したコラムや事例集、問答集も盛り込まれています。内容は、事業承継や税務、労務、販売、財務など幅広いものとなっています。 
特に、事業承継分野については、生産者の高齢化により大きな課題となっている分野であることから、円滑な承継に向けた段取りや後継者の育成に関するコラム、問答集の内容も特に充実させたものとなっています。 
アグリウェブは、農業経営に関するさまざまな情報を盛り込んだウェブサイトになっておりますので、是非ご利用ください。

チラシデータをクリックすると画像が開きます。

ページトップに戻る